アナルコ・キャピタリズム研究(仮)

★無政府資本主義の理論(経済学)◆リバタリアニズム▽海外リバタリアンの文献翻訳■時事問題・日常生活▼ロンドン暮らし

Bond Street (2008年秋編)5

Oさんと会った9月21日日曜日、LiちゃんとS君との3人でCentreを飲み歩いた。Liちゃんは通常の表記ではRiちゃんだが、パスポートセンターと掛け合って認めさせたほどのこだわりのLなのだ。某超高級日本食レストランで働く、ニューヨーク好きのリッチウーマン。頭がよくてすぐ好きになったが、なかなか会う機会がなく(あの人といっしょになってほとんどのプライベートタイムをあの人のために使っていたこともあって)これもまたついに実現したことだった。

MEWSというBond Streetの裏手のほうにある高級バーで一杯ずつ飲んだ。Sohoまで歩いてチャイナタウンのすぐそばにある、名前は忘れたが大きい木のあるたしか4階建てのパブでまた一杯ずつ飲んだ。最後はTottenhamまで行き、閉店間際の店でやはり一杯ずつ飲んだ。このペースで行けば月に12軒はパブめぐりができるねなどと話しながらLiちゃんと別れS君とともに最終電車へと急いだ。

(続く)