アナルコ・キャピタリズム研究(仮)

★無政府資本主義の理論(経済学)◆リバタリアニズム▽海外リバタリアンの文献翻訳■時事問題・日常生活▼ロンドン暮らし

【悪法】声をかけられて相手をしてあげたのは女子中高生。そこに強制性は一切見られない。これは一般の援助交際についても言えること。

何のため?女子高生にたばこ…通称「ふくちゃん」逮捕

7月9日8時3分配信 読売新聞
 女子高生にたばこを買い与えたとして、秋田東署と秋田県警鉄道警察隊は8日、秋田市土崎港北、塗装業鈴木福美(ふくよし)容疑者(49)を県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕した。

 発表によると、鈴木容疑者は6月11日夕、JR秋田駅の東西連絡通路「ぽぽろーど」で、顔見知りの女子高生(17)に、近くのコンビニで買ったたばこ1箱を渡した疑い。「頼まれたので買って渡した」と容疑を認めているという。

 秋田東署や女子高生の話によると、鈴木容疑者は遅くとも昨年夏頃から、秋田駅周辺にたびたび現れては、女子中高生らに頻繁に声をかけ、たばこを買い与えたり、車に乗せたりしていたといい、女子中高生から「ふくちゃん」と呼ばれていた。

 しかし、次第に生徒らの間で有名になり、問題視した学校で対応を話し合っていたほか、秋田東署も鈴木容疑者を直接注意するなどしていた。同署は、鈴木容疑者がいつまでも行動を改めなかったため、逮捕に踏み切ったという。

 鈴木容疑者を知る女子高生(16)は、「駅の近くでよく見かけた。いつも女の子を連れて、ごはんをおごったりしていた」と話し、逮捕に驚いていた。

 県警少年課は「青少年にたばこを買い与えて逮捕されたのは県内で初めてではないか」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000046-yom-soci