アナルコ・キャピタリズム研究(仮)

★無政府資本主義の理論(経済学)◆リバタリアニズム▽海外リバタリアンの文献翻訳■時事問題・日常生活▼ロンドン暮らし

Bond Street (2008年秋編)8

こうしていい家も見つかり、精神的にも肉体的にも健康を回復し、ネットも一応つながり、ようやく私は普通の生活を取り戻すことができた。

日本に帰る3月まで住んでいたフラットの大家であるBから電話があり近々会うことにした。彼は私と1ヶ月違いの同じ年でSOHOをやっているアキバ系中国系マレーシア人。日本のサブカル大好きで新婚旅行で行ったほど。かわいい奥さんは建築士。ただ彼はarchitectを秋田と発音するなどなかなか聞き取りにくいときがある。

昨年の10月、ちょうど1年前になるが彼のフラットに越してから本当に運が向き始めた。その頃初音ミクが登場し人気になっていて、これが最近日本のオタクの間で流行っているよと教えてあげたのだが、それからまもなく私は初音ミクよりかわいい女の子(本当)と出会い、12月のクリスマスの日には完全に結ばれていたのだ。またBと会って運が向いてくるかもしれない。いやまた奇跡が起こるかもしれない。またロンドンであの人と出会い、幸せになるのだ。

(終わり)