アナルコ・キャピタリズム研究(仮)

★無政府資本主義の理論(経済学)◆リバタリアニズム▽海外リバタリアンの文献翻訳■時事問題・日常生活▼ロンドン暮らし

Whitechapel Fried Chicken

昔の悪名高いスラム地区で、切り裂きジャックエレファントマンで有名なWhitechapelに初めて行ってきた。

駅前は400メートルにわたって80以上の露店が並ぶビジーなマーケット。洋服屋・アクセサリー屋・アンロックケータイ屋・かばん屋など様々。八百屋が多く新鮮なアジアンの野菜をたくさん扱っていた。魚屋もあった。これらの店が完全に混じりあって並んでいるのでおもしろい。ブラジャーを吊るして売る雑貨屋が目を引いた。違法DVD売りの中国人たちは見回りがくると一目散に逃げていた。笑ったのが角にある寝具屋で、路上に6台くらいのダブルベッドを並べて売っていた。

ハンバーガーの容器に入った大きいチキンを£1.10で買った。これがまた複雑にスパイシーでうまい。今は街の住民の半分以上がバングラ人というだけある。今度はぜひともカレーを食べてこようと思う。

Whitechapel Market
http://www.youtube.com/watch?v=nwgz0UbtPD8
Whitechapel Market 2
http://www.youtube.com/watch?v=HU1rvKnoAsY